イベント参加予定

変身願望15(2005/08/07)…ベイサイドプレイス博多埠頭

 実は独身最後のコスイベントです。

 コミケの前の週のためか、先週も同じ会場で別イベントがあったためか、心なしか人が少なかった感じです。
 少なかったとは言うものの、初期の変身願望に比べると参加者は多かったです。ちょうどいい人数といった方が正しいかな?

 今まで人が増えすぎてコミュニケーションが取りにくかった現状だったのですが、きょうはなんかまったり雰囲気で楽しむことが出来ました。

 

なんか失敗して撮った床

今日のらいむ

2000たん(2kたん)(とらぶる・うぃんどうず OSたん)
楊らいむ

 8月という暑さなのにやってしまいました…暑かったです。

 私は基本的に顔面に汗をかく体質なので、みんなから見るとものすっごく暑がっているように見えるそうです。確かに暑いんですけど、みんなが思うほど多分暑いとは思ってないんですよ(笑)

 今回3回目の着用となりますが、再ガムテデビューは慣れて来た感じです(笑)
  スク水もどんどん来やがれです。(やめい)

今日のコスプレイヤー

ノノ(トップをねらえ2!)
椿あいら さん

 一目見て、おぉー!ノノだー!と、走って追っかけてしまいました。トップ2は3話目から一気に面白くなってくるのでおすすめ作品です。

 福岡だとなかなか放送されている地上波アニメ以外のコスプレって少ないのです。あいらさんもどうやらその事は思ってるそうで、みんなどんどんアニメ見ろーみたいな事を言っておられました。

 ちなみに、初代「トップをねらえ!」を見た後に「ニニンがシノブ伝」を見ると、若本規夫のダメになりっぷり(誉め言葉)を100倍楽しんでみることができます(笑)。

ナース服
葉月涼 さん

 日記で医療器具・衣料品のカタログを見て買うのに最近ハマっているそうで、その中のひとつだそうです。よく見ると肩の部分にメイドエプロンのようなギャザーがついてるんですよー キティちゃんの聴診器とかあるんだー(゜。゜)

 この制服を採用する病院を募集しております。今なら耳鼻科関係で(爆)

シスターシェシェ(マーメイドメロディぴちぴちピッチピュア)
草薙素子
(攻殻機動隊 STAND ALONE CONPLEX)
うつつのまほ さん、秋との子 さん

 すいません。パパラッチのような撮り方してしまいました(爆)。二人とも仲がいいんですよー

 メタル生地で衣装を作らせたらまほさんってかんじです。私と布屋に入ったときに目指す売り場が全く違うんです(笑)。いつも目からうろこです。

 との子さんも同じくスキンタイトな衣装のイメージが強いのですが、布の張力で服のバランスを調えたりして、いつも出来のよさにどんな構造をしてるのかと触りたくなりますが、触ると多分セクハラです(笑)。

撮影機材:Canon PowerShot A70

 

らいむの振り返り

 今日は久々にいろんな人と折り入った話をしたような気がします。参加者数が多すぎず少なすぎず…この状態だからこそコミュニケーションが取りやすいのかもしれません。それを考えると東京のイベントが被写体に無言のカメラの行列というスタイルになっているのは、人が多いから仕方のない編成なのかなぁと、ほどよく田舎の福岡でコスプレできる事は幸せなのかもなぁと感じました。いつも関西から来られる方で撮っていただける方がいるのですが、福岡はそのコミュニケーション良しなところだそうですよ。

 今年は福岡のコスプレイヤーさんの結婚ラッシュのようで、写真を沢山撮られるコスプレイヤーを奥さんに持つ旦那さんの苦悩とか、旦那さんに期待するプレッシャーの大きさについてとか、いろいろ役に立つお話を聞くことが出来ましたorz

 

前へ
 
次へ

1994,1997,2000 WENS/LIMESSQUARE All Rights Reserved.戻るホームへ