イベント参加予定

コミックシティ福岡ドーム8(2003/05/18)…福岡ドーム

 本っ当に久しぶりな福岡ドームで撮影可能なイベントでした!しかし、赤ブーは禁止なんですよね…(T_T)それでも撮影禁止よりは全然マシだぞ!って事で〜

 赤ブー即売会というと、今まではほぼ女性サークルしかいない感じだったのですが、今回は結構多くのサークルさんが出られていたようです。なんでも○ットワーク系のボイコット運動やってるみたいですね〜

 今回は知ってる人しか撮ってません〜(爆)

豆ッ粒!

今日のらいむ

馬飼新太郎(らいむいろ戦奇譚)
楊らいむ

 まあ、ごくごく個人的に腑に落ちない禁止ですが、たまに男キャラもいいかな…ということで。「らいむいろ」合わせに入ることとなり、上着だけ作りました。お手軽。

 しかし、普段コス多いからでしょうねぇ…誰っにも気づいてもらえませんでしたー!(笑) 「らいむさんの声はするけどいない」とまで言われました。ひどいわひどいわ!(なんやそれ)

今日のコスプレイヤー

福島絹、真田木綿、黒田綸子、真田木綿(らいむいろ戦奇譚)
ゆすら さん、ちよ さん、凛花 さん、TAKAKO さん

 合わせの話を持ちかけてくれた凛花さん以下、らいむ隊集合です〜。この写真、本当は「バカ写真だ〜!」と言って撮ってたんですけど、なぜかにカッコイイ写真になったのでこっち載せます(笑)

 モーニング娘。の「I WISH」のジャケ写を思い出したのは私だけ?

ユウナ(フィナルファンタジーX)
穂高羽那 さん

 前回のベイサイドではちぃをされていまた羽那さんです。気づいてくれませんでした(謎)。

 ちぃとはまた全然印象が変わった大人キャラなユウナです。スカートのペイントがかなり描き込まれていて全体的によく出来ていました〜 他にもFFのキャラをよくされていましたね〜

 モーグリいいなぁ…

ミント・ブラマンシュ(ギャラクシーエンジェル)
双樹双 さん

 前回のベイサイド同様、GAのミントをされていました。

 なんでも今日はサークルの方がメインとの事で、コスプレはほどほどとの事でした。けど、青いウィグでどこにいても見つけられたのは秘密です。(笑)

 こんなことがあるならGAのタクトを作ればよかったなぁ〜と思いましたよ〜。よし今度作ろう!

スマートレディ(仮面ライダーファイズ)
水井碑彗 さん

 碑彗さんは以前から仮面ライダーものにハマってるという事を言われてたんですよ〜

 アニメと実写ものはコスチュームの概念とかも変わるわけですが、衣装のバランスとか原作どおりでいいですね〜(^-^) 

セーラーマーキュリー(美少女戦士セーラームーン)
うつつのまほ さん

 まほさんのセーラーマーキュリーです〜。以前もされていたのですが、今回は作って頂いたそうです。今度はスカートの布が柔らかい感じになりましたね〜(^-^)

 セラムン系をコスされる方はけっこう何着も何回も自分の納得いくセーラー戦士を追及する、一種の「セーラー戦士道」みたいなのがあるんですけど、そのたびに衣装のクオリティとか着こなしが必ずグレードアップしてたり(^-^)。アニメも終わって久しいですがいまだに不滅なんですねぇ〜

 

片瀬雪希(みずいろ)
草野のばら さん

 ギャルゲーコス好きののばらさんです。相変わらずからだの線が細くてうらやましぃ…最近のばらさんトークがなにげにヒットしてます。(笑)

 みずいろの制服の初お披露目だ!と張り切っていたものの、更衣室の行列が長すぎてあまり着る時間がなくて残念。とのこと。

涼宮茜、鑑純夏(マブラヴ)
草野のばら さん、凛花 さん

 マブラヴ合わせ!きえーっ!(←合わせたかったけど禁止だったらしい)

 最終的には6人揃ってました。しかもみんな別キャラで!けど、数名に許可を取ってなかったので、お二人の写真を〜

 

今日のあんぽんたん賞

凛花 さん、ゆすら さん、TAKAKO さん、楊らいむ
調子に乗ってると…
次へ


TAKAKO さん、ゆすら さん、凛花 さん、ちよ さん
、楊らいむ

返り討ちに遭います。(笑)

今回は2段オチで攻めてみました。(笑)
こういう役は嫌いじゃないです。(爆)



おまけ


うち的に好きなキャラのコスできないと溜まっちゃうので(笑)、イベント終了後、ロケをやってました。
こっちの方が発散出来た気がしなくもない(笑)。
ユウナ(フィナルファンタジーX)
穂高羽那 さん

 さて、ロケするかー!と準備してたら駆けつけてくださいました〜(^-^)

 やっぱり外は楽しいですねぇ。うん。

御剣冥夜、彩峰慧、鑑純夏、涼宮茜(マブラヴ)
楊らいむ、葉月涼 さん、凛花 さん、草野のばら さん

 というわけで、ようやく素の自分です(笑)

 ロケという形でしたが同じ作品で合わせる事ができました〜。実は千鶴もいます(掲載NGだったので〜)。

 みんなポーズを取るのが上手いなぁ…うちも練習せんと…

撮影機材:EOS55+EF50/1.8 + 380EX
フィルム:FUJI SUPERIA Venus400(フジカラーCD)

らいむの振り返り

 福岡で久々に撮影の出来る大規模イベントだったせいか、コスプレスペースは初めて見る方がとにかくたくさんいました!福岡にこんなにコスプレイヤーいたっけ?みたいな。それだけ潜在的にコスプレされる方は福岡には多いということになるのでしょうね。

 ただ、何かにつけて行列や待ち時間が長いのが気になりました。登録に1時間、その上女性だと着替えに30分待ちはざらな状態。シティはあくまでもコスプレは歓迎方向ではありませんが、同人誌即売会から派生したひとつのムーブメントとして捕らえていただいて、対策していただけるとありがたいなぁ…と思います。

 禁止も何とかしてもらいたいものですけどね。女性と混合で合わせが出来ないのが特に痛いです。(TT)

 

前へ
 
次へ

1994,1997,2000 WENS/LIMESSQUARE All Rights Reserved.戻るホームへ