イベント参加予定

コミックマーケット64(夏コミ)(2003/08/15〜17)…東京ビッグサイト

2 日 目

 あ、別に右の写真はコミケ会場の写真じゃないんですけどね。「らいむずすくえあ」関係者にとっては恒例のオフ会が某所で催されているのです。今回も盛り上がり過ぎて90分が5分に感じるくらい短かったです…

 2日目は屋上には出られたものの、やっぱり雨のため、コスもほどほどに、しかし肉はがっつりと!(笑)

 名物シャウエッセ(「ン」は付きません)

夏のシャウ祭り(意味不明)

今日のらいむ

中村彩雲(ストラトス・フォー)
楊らいむ

 すいません。太った彩雲になっちゃいました(滅)。
 なんかおばさんっぽくてアイタ!って感じですな〜

 2日目の今日はストラトス・フォー合わせをすることになりまして、「らいむさんは性格が似てるから彩雲がいいよ」とか言われて作品見てたんですけど、まあ…まんまでしたね(爆)

篠原遊馬(機動警察パトレイバー)
楊らいむ

 これも合わせネタだったんですけど、諸事情により当日にトラブル起こったみたいで結局二人しか合わせられない事態に…

 コミケ3日間の間で一番まっとうなキャラですね。(笑)

 写真も一枚も撮らずに鉄道サークルで本とか買い漁ってました(笑)

今日のコスプレイヤー

ラスティ=ファースン(エンジェルラビィ)(まじかるトワラーエンジェルラビィ)
西園寺魅麗 さん

 西園寺さんからは「2日目に何かやります。けど何やるかは内緒です」と言われてたのですが、よりによってエンジェルラビィ!なんでも今日のオフ会でワインをラッパ飲みする人を天罰するそうですよ(笑)。実は私も作成中だったりします。

 製作時間が短いとのことでしたが、相変わらず頭のてっぺんから足までちゃんと一から作って揃えるあたりが関西メンバーだな〜なんて思います。

 会場内で目撃したあまりの嬉しさにエンジェルラビィのぬいぐるみをくれた方がいたそうで…作品ファンがいてもコスプレをあまり見ない作品ですもんねぇ…

中村彩雲、本庄美風、菊原香鈴、土井静羽、岩崎和馬(ストラトス・フォー)
楊らいむ、ぶらぼー さん、春日野ひかる さん、Mickey さん、スーパータカ さん

 というわけで集合写真。おそらくストラトス合わせで4人+和馬は他でもいなかったのではないかなぁ…と。

 当初4人の合わせのときに性格別にキャラを振り分けたそうですが、自分的にみんなが性格が合いまくってるのが分かって内輪で笑い話になっておりました。

 いかにも4人らしい絵図↑

坂上智代(CLANNAD)
碧音はるか さん

 前回の夏コミから何かの縁でいろいろと巻き込んじゃっているはるかさんです(笑)。

 結局2日目の屋上広場にはストラトスの面々とクラナド…という妙な組み合わせで雨の中遊んでました(笑)

 そういえば、クラナドって2年くらい前から原画は出ているのにまだゲームが出ていないんですよねぇ…早くやってコスしたいんですが〜(私情)

撮影機材:Canon PowerShot A70

らいむの振り返り

 というわけで、2日目も雨です〜しかも大雨警報でてたそうですよ。(^-^;
 今まで1日だけ雨とかはあったんですけどね。2日連続だと気が滅入るを越えて、なんか怖いものが亡くなってきます(笑)。

 通常なら屋上広場は雨天閉鎖なのですが、屋内広場の混雑が異常事態となったため特例で雨にもかかわらず屋上も開放されました。雨天の屋上閉鎖の目的は「危険防止」なのだそうですが、危険防止のために屋上を閉鎖して屋内が危険になったら本末転倒ですものね。主催側の英断には感謝です。(^-^)

 そんな雨のフラストレーションをオフ会で吹き飛ばしてきました!90分のオフ会は相変わらず短いですが、思う存分皆と喋れる時間がこのオフ会しかないので私も必死になります。しゃべりも肉も酒も!(笑)

 

前へ
 
次へ

1994,1997,2000 WENS/LIMESSQUARE All Rights Reserved.戻るホームへ