イベント参加予定

コミックマーケット66(1日目)(2004/08/13)…東京ビッグサイト

 1 日 目

 なんかもう、コミケ行かないと本当に生きた気がしません(病気)。一般世間ではアテネオリンピック!なんでしょうけど、コミケ終わって初めてオリンピックが開催されているのに気づく、くらい何も考えていませんでしたー!(ダメすぎ)

 そんなわけで、イベント会場の写真を取り忘れていたので前日の飲み会の模様を…アメリカ人よりもカメラ向けられた時のリアクションが大きいね。

飲んでます。

今日のらいむ

レイラ=ハミルトン(カレイドスター)
楊らいむ

 個人的には去年一番のお気に入りアニメである「カレイドスター」、いやぁ、まさにこんなアニメこそ子供に見せたいんですよ!というくらい普遍的に良い作品です。

 変にオタク狙いをしていない、グッズ販売に頼らないところでもなかなか漢気のあるアニメで、マイナーながらもじわじわと人気が出てきたアニメなのです。

 今回は前半の物語のクライマックスとなる「幻の大技」衣装でした。カレイドステージと言うよりかはLLPWです(滅)。

今日のコスプレイヤー

レイラ=ハミルトン、苗木野そら(カレイドスター)
楊らいむ、春日野ひかる さん

 ひかるさんが先にそらの衣装を完成させていて、ようやく合わせる運びとなりました。この衣装は左右対称に出来ていて、そらが「星」、レイラが「太陽」をイメージとしたものとなっています。あまりに嬉しかったので屋上広場で「幻の大技」を出す始末です。(出ない出ない)

 思い入れがある作品ほど、似合わない自分がトラウマになります。(^-^;
 女子プロレスラーですから!残念!

藤沢やよい(宇宙のステルヴィア)
凛花 さん

 福岡組の凛花さんです。久々のコミケだそうですね。(^-^)

 2・3日目は合わせをするのですが、1日目はその都合がつかなかったので、比較的評判のいいキャラを持ってきたとの事です。この衣装がすべてストレッチ(レオタード)素材で作られていて、バランスが絶妙です!

 次はパイロットスーツに挑戦するそうです…って、私も同じ布持ってるわけですが(^-^;

シンシア=ランドヴィシャー、早苗八島、剣コノヱ(花右京メイド隊 La Verite)
春日野ひかる さん、奈子 さん、Mickey さん

 花右京メイド隊の3人です。相変わらずいい仕事をするMickeyさん、いろんな意味で私が到底追いつけない奈子さん、仕事忙しいのに毎回確実に衣装を上げるひかるさん、と。実は私がコスプレの師と仰ぐ5人くらいのうちの3人です。

 コノヱしゃまの衣装のボリュームが作品通りでとてもいいです。

 アニメの花右京メイド隊は第1期が原作とは関係のない単なる萌えアニメで終わっていたのに対し、Laverite編ではかなり話が重くて良いです。

ぱすてるインク(萌える英単語〜もえたん〜)
猫井みゅう さん

 白スク水!白スク水!白スク水!キターー!!

 本人は「ああどうせ白スクール水着が着たかったさ!」と申しておりましたが(爆)、みゅうさんの仕事は頭のてっぺんからつま先、小道具に至るまでパーツが完璧で、毎回、それがたとえ知らないキャラだとしても楽しませてくれます。(^-^)ついつい小道具だけ写真撮らせてもらったりとか…(笑)

撮影機材:EOS55 EF17-35/2.8-4 FUJI SUPERIA 100

らいむの振り返り

 とにかく今回のコミケは暑かったのです。今年の夏は戦後最大の猛暑とは事前に学習してはいたのですが、その覚悟を上回るほどの厚さでした。

 今回は「チロルちぃ焼け事件」のに二の轍を踏まないように日焼け対策はしっかり行っていたのですが、そのために汗が顔から球のように噴出してきたりと、写真では判らないような修羅場でした。実物を見たかたには驚かせて申し訳ありませんって感じです。m(__)m

 終了後に麦茶を1.5リットル一気飲みしてもお腹がタプンタプンしない時点でかなり脱水してたことがわかります。

 コミケ前日・2日目・3日目とお深い続きになるので、今日ばかりは普通にご飯食べて帰りました。オレンジジュースのみ放題でここでも飲みまくり…もう飲み過ぎなのか脱水してるのかが分からないくらい飲んでました。

 

前へ
 
次へ

1994,1997,2000 WENS/LIMESSQUARE All Rights Reserved.戻るホームへ